FUN!FUN!FANTASTICS ! #1〜#4 感想

 

3年目のFUN!FUN!FANTASTICS !

ちょうどFANTASTICSのファンになったタイミングでもあった2年前。

ある種これがきっかけで好きなったと言っても過言ではない、

この番組が3年連続でシーズン放送されているのはシンプルにめちゃくちゃ嬉しい。

 

まとめてアーカイブを見たのでその感想を。

 

衣装デザイナー 大門真優子さんによる最高に可愛くてハイセンスな衣装
 

www.instagram.com

 

もう毎シーズン大優勝してる。この番組企画の醍醐味。最大の良さ。

FANTASTICSが好きな理由のひとつでもあるご用意される「衣装のセンスの良さ」が最大限に発揮されている。

ドラマ「マネキンナイトフィーバー」内の着用衣装、その主題歌でもある楽曲「High fever」のMV衣装、

そしてFUN FUN FANTASTICS全シーズン、BACK TO THE MEMORIES 全シーズンの衣装。

どれも全てが最高に可愛くて、おしゃれで、もはや私が何かに目覚めた。

 

今回は「F-line」というオリジナルDCブランドをイメージ。衣装ではあるけど実際にトレンド感ある洋服っぽさ。

さすがに、欲しい。無いなら作ります、ぐらいの勢い。

 

知ってる人には伝わると思いますが柄物大好き人間からすると本気で堀夏喜衣装が欲しいです。やっぱり作ります。

あと中島颯太の総柄セットアップもそのまま欲しいです。

 

全体的にビビットなオレンジの使い方、スポーティなジャージスタイル、

あと澤本夏輝のシルバーセットアップ、今のY2Kトレンドど真ん中な感じもまた最高に良い。

 

直近まで放送されている#1〜#4までの感想

徐々に私たちファンタ世代(90年代生まれ)にもわかる内容になってきた。

シーズン1はがっつり80年代のトレンドを、シーズン2は80年代後半〜90年代前半、

そしてシーズン3は2000年前後のトレンドを追ってる感ある。

 

特に#2 中島美嘉さんゲスト回がどう何度見てもやばい。

小学生の時、Myojoの付録についてた「NANA」のポスターを部屋に貼ってた。

「Glamorous Sky」だって当然青春の曲でしかない。

あれを、まさか、八木勇征によるナナ再現、中島颯太によるハチ再現

されるとは思ってなかったので同世代のファンタオタクは無事に死んでます。。。

早急に公式YouTubeで映像アップしてください。拡散させてください。

 

#3のたまごっち回。私も初期よりも第2世代(赤外線通信)がど真ん中で、

ファンタメンバーもみんな「それで遊んでた!」で盛り上がってたの、本当に同世代の人たち応援してるんだなー!感があった。

芸能人デザインは世界初らしいけど、確か当時番組コラボデザインはあったよね!(他局だけど「は◯るのトビラ)

 

ただ、けとそた(中島颯太木村慧人)が2012年発売の見たことないサイズ感のたまごっちでも

「ぼくたちそれも遊んでました!」って2人手を挙げたのは流石に世代ギャップを感じた。

数年でそんなに違う????

 

中西さん楽曲といい、安室奈美恵さん(小室哲哉さん制作)楽曲といい、

90年代のダンスミュージックが本当に似合いますFANTASTICS

シャカシャカ、軽やかに、華やかに、リズミカルに、踊っていて欲しい。

 

私は番組録画もしながら「TEAM HI-AX」のオンラインサロンに月額入会(500円)して視聴しています。

放送だとカットされてる部分(特にメンバー1人1人お題に対して何かを発表するパート)がノーカットなので濃度1.5倍くらいです。

あと過去のシーズンから「マネキンナイトフィーバー」全話など、

すべてのアーカイブが見れるので個人的にはもっと早く入って良かったかもと思ってる。

 

さいごに。過去シーズンの衣装もずっと優勝してるので見て。

 

season 1

80sど真ん中。吉川晃司さんモニカスタイル、チェッカーズ衣装スタイル、

不良スタイル、アメカジ、ケミカルウォッシュ、エアロビスタイル、カラス族

youtu.be

 

season 2

全員マリンルック統一に80〜90年代のファッションを取り入れるスタイル。

ベレー帽、カーディガン、トレンチコート、紺ジャケ、短ラン(変形学ラン)、

サロペット、ボーダーファッション。

youtu.be

 

番組主題歌で新曲「Tell Me」の衣装は60〜70年代ファッション

www.instagram.com

 

Twitterあまり見てない、触ってないけど番組アーカイブみながらさすがに感情を抑えきれなくなったので勢いで書きました。